こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

2月早くも月末に入り、暖かい日が増えてきましたね♪

気温差が激しくなる時期ですので体調管理に十分気をつけてお過ごしください。

また花粉症でお困りの方が多くみえます。花粉症とはアレルギーの一種で体に炎症が起こっている状態です。

花粉症のイラスト「マスクと鼻水の女性」 | かわいいフリー素材集 ...

電気治療でその炎症を抑えることが可能ですので。もし興味のある方は当院のスタッフにお声掛けください!

一番ベストなタイミングは症状が現れる・悪化する約一ヶ月前から電気治療を5回ほど行うと改善がみられるケースが非常に多くあります。

これからの時期特に花粉症が出てくると思いますので是非お試しください。

 

 

今回のブログでは「交通事故治療」・「自賠責保険」に関して紹介させて頂きます。

最近交通事故に遭われて通院する患者様が増えてきました。緊急事態が解除されてから交通量は増えると予想されるので、より気をつけて安全運転を心掛けましょう。

自賠責保険に関しての知識は自分や身の回りの方を守ることに繋がります。

交通事故イラスト | 八女 整骨院なかきど

ぜひ少しでも参考になればと思います。今回はその中でもよく患者様から頂く相談に対して答えていきます。

Q1:病院に通っているけど全然痛みが改善されない ・・・

⇒交通事故によるむち打ちはすぐにその症状が出てこない場合が多くしばらく経ってから現れることがあります

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることは出来ますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することが出来ず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くあらわれます。

当院ではしっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し骨・筋肉・神経の3つの方向から痛みを取る治療を行います。

また、当院ではむち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させていただきますので安心してお任せください!

Q2:治療費ってどれくらいかかるの?

⇒自賠責保険適用で窓口負担「0円」です。

さらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます。 ※一部例外もあります。

Q3:保険の手続きがわからず困っている

⇒当院では保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります

Q4:慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

⇒金銭的な不安をなくし治療に専念してもらう為、法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

 

 

このようなご相談をいただくことが多いです。その他にも何か気になることや質問があれば気軽に当院に相談して下さいね♪

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら