こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の川嶋です!
六月に入り本格的に梅雨が始まりましたね・・・ 毎週のように雨が降り続けて気分もどよ~んとしてやる気が出なかったりしますね。
自律神経が乱れやすい時期なので疲れもよく溜まり、集中力も落ちやすいので規則正しい生活をしてなるべく疲れを溜めないようにしていきましょう!

6月は雨が続く梅雨の時期です。雨の日には交通事故が晴れの日よりも5倍発生します。皆さんは知っていましたか?ダウンロード

要因としましては
視界の悪化
路面が滑りやすく制動距離が伸びる
自分や周りのドライバーの運転がへ夕になる..等が挙げられます。
いずれにしても、雨の日の運転は晴れの日とは比べものならない程運転しにくいです。安全第一で運転しましょう。

疲れも溜りやすい時期で注意力が落ちて事故につながる可能性もあります。
運転をする際は前の車との間隔をいつもより長く開けたり、スピードを落としたりすることで事故を未然に防ぐことが出来ます。

六月後半からは雨の降る日が増えるみたいなので車の運転にはくれぐれもご注意ください。

当院では交通事故治療も行っておりますので、もしお困りの際はご相談ください!

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のホットペッパービューティーからのご予約はこちら