おはようございます、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

お盆シーズンに入り交通量が増えています。8月は交通事故が大変多い時期になりますので十分気を付けてお過ごしくださいね。

交通事故は起こらないことが一番ですが、気を付けていてもゼロにならないのが現状です。もし身の回りで交通事故でお困りの方がみえましたら是非当院にお声かけください!

事故イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

当院では自賠責保険を使用して交通事故治療を窓口負担「0円」で受けることが出来ます。

自賠責保険の知識は自分や身の回りの方を守る事にも繋がりますので気になる事があった際も当院スタッフにお尋ね下さい。

 

今回のブログでは当院が行っている「骨盤矯正」に関してご紹介したいと思います。

骨盤というのは人間の身体の「土台」となります。この土台部分が歪んでいると様々な症状が身体に現れます。

筋肉のアンバランス・血流が悪くなる・自律神経の乱れ・ホルモンバランスの乱れなど身体が不調になってしまう症状ばかりです。

痛みや痺れなど症状が出ている場合は必ず原因があります。

姿勢の悪さ、家事・仕事の筋肉疲労、筋力低下など様々ですが、その原因から改善していかないとなかなか痛みを断ち切ることが出来ません。

その原因改善のために骨盤矯正が一番の最適方法と考えます。

建物で例えると地盤が緩い建物は見た目がどれほど綺麗、立派でも地震や台風などが起こるとすぐに傾きが発生してしまいます。

人間の身体も似ていて骨盤という土台が安定していないと、その上に付いている筋肉・骨格のバランスが崩れていくということです。

なので身体の症状が出ている方はもしかしたら骨盤が歪んでしまっている可能性が高くなります

骨盤矯正イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

お困りの際は是非一度当院の骨盤矯正を受けてみて下さい!きっと満足した結果になると思います。

 

また、当院では骨盤矯正だけでなくご自宅でのセルフストレッチ指導やパーソナルストレッチ、筋トレ指導もさせて頂いております。

骨盤を安定させるには患者様の協力も必要となります。骨盤を治しても筋力が少ないと安定が遅くなってしまうケースがあります。

なので患者様の私生活から改善してく必要がありますので是非一緒に体質改善を目指しましょう!

気になる方は木曜定休ですが、それ以外の曜日でしたら営業させて頂いているのでご来院下さい。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしない身体づくりをして健康に毎日を過ごしていきましょう♪

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正(根本治療)に関してはこちら