みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

4月に入り新学期、新生活がスタートした方が多いと思います。

私の会社にも新入社員が5名入社しました。一緒に頑張っていきます。

最近、ボディメンテナンス大垣整骨院に交通事故の患者様が多く来院されます。

事故をした時、まず何をすればいいか分からない方が多いです。

今回はもし交通事故を起こしてしまった時の対応をご紹介します。

運転

~もしも交通事故にあったら~

まず、お互いケガが無いかどうか確認しましょう。状況によっては要救護者を安全な場所に避難させましょう。

次に、事故現場から離れずに警察に110番をしましょう。事実を正確に伝えることが大切です。

また、決してその場での示談交渉の話し合いはしないようにしてください。治療がすべて終わってから苦痛事故にかかった費用全体がはっきりしてから行ってください。

保険に加入されている場合は、必ず被害者・加害者ともに保険会社へ事故の連絡も忘れずに必ず伝えてください。その際、相手方の氏名、住所、電話番号はもちろん、保険会社名、任意保険の有無、担当者名の記載などできる限り詳しい情報を得ておいてください。

~病院での診察~

事故に遭ったら必ず病院の診断を受けてください。

よく見落としがちなのが、交通事故後の体の状態です。事故後はたいしたことがなくても後日後遺症が出てくる可能性がありますので、必ず受診しておきましょう。

~診断書の発行~

診断書を発行してもらい、警察へ届けます。

これで物損事故から人身事故扱いになりようやく当院における自賠責での治療費補助を受けることができますので忘れずに必ずもらってください。

~通院していただく~

加害者の保険会社の担当者様へ当院へ通院していることをお伝えください。

よく、病院以外では交通事故の治療が受けられないと思い込まれているケースがありますが、そうではありません。

また、日本には様々な施術所があり、中には無資格者が行っているケースもあるそうです。

当院は、厚生労働省に認可されている治療院でありますので、安心して治療を受けることができます。

~当院の交通事故治療の5つの特徴~

  1. 交通事故の治療にかかる費用は0円です。
  2. レントゲンで異常がなかった方も安心
  3. 転院・整形外科との併用も大丈夫
  4. 保険のご相談もおきがるにどうぞ
  5. 完全個別対応

上記が当院の交通事故治療の特徴となっております。

交通事故でお困りの方がみえましたら当院にお越しください。

お話だけでもお聞きします。

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら
骨盤矯正に関してはこちら